216336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NoraNikki 野良日記(海抜0mからの出発)

NoraNikki 野良日記(海抜0mからの出発)

思考は現実化する 2


5.勝ち組集団を組織し、成功をたぐり寄せる

マスターマインドとは、二人あるいはそれ以上の人たちが、完全な調和を基盤とし、お互いの持つ経験や知識、アイディアをわかち合って共通の目的・目標を達成するために結成された同盟である。

マスターマインド成功の秘訣は、メンバーが自立できる力を持っていることだ。
自分ひとりでは不安だからと、単に徒党を組むだけでは失敗する。
互いに依存し合っているだけのグループが、いい結果を残すはずがない。


6.個の時代の成功ノウハウ

チ-ムを一丸とし、プラスアルファの力を引き出すためには、
誰もが心から協力したいと思うような動機づけをしなければならない。


アプロ-チは二つある。

ひとつは、チ-ム全体の動機づけをすること。
チ-ムが一丸となるよう共通の共通の利益になる
目標を掲げることだ。

もうひとつは、メンバ-一人ひとりに各々の動機づけをすること。
各々の価値観を掌握し、それぞれに別々の動機づけを行っていく。


7.人間力が成功を引きつける

方法としては、尊敬する人を見習い、このような人になりたいと心に決めればいい。
すると、自分の悪い癖に気づきはじめるはずだ。

名前をあげて、その人の魅力となる部分を書き出していこう。
それを行動の指針として欲しい。

イメ-ジが明確であればあるほど、あなたは理想を保ちやすくなる。

「人間は自分が考えているような人間になる。」

【TOPへ】




© Rakuten Group, Inc.